Posted in Gadgets Software ひとりごと

AQUOS zero2 のナカミ

さて、間にちょいと挟みましたが・・・ zero2 の紹介を続けましょう。

久しぶりのキャリアモデル。久々の SHARP ということで・・・案の定、ホーム画面にはアイコンタップリ。ブロートウェアがガッツリインストールされている予感がします。

アプリドロワを見てみると・・・1画面に収まっていますが、グループ化されてまとめられているわけですね。まとめ方は、案外上手かな。

しかしグループ化された中身を見ると、まぁ使わないだろうアプリがタップリ。嫌になりますね。これだからキャリア端末は避けたくなるんですよね。

アンインストールと無効化を駆使して、ここまで少なくしてみました。どうしても無効化できなアプリもあるのが残念。回線解約するまでは My Softbank は URL ショートカット(左上)とアプリ(左下)は残しておくことにしました。また、本来ならすぐに抹殺するエモパーですが、ちょっと興味があるので、数日有効化した状態で生活してみることに。

デバイス情報はこんな感じ。Android 10 ですが、ビルド番号 S0007 は最新じゃなさそう・・・

と思ったら、S0009 のアプデが降ってきていました。早速更新です。

月1GBというプランですが、一応バンク回線での速度テストをやってみました。若干アップロードが遅めですが、日常利用には問題ないでしょうね。