Posted in Gadgets ひとりごと

motorola razr 5G

折り畳みスマホとして注目を集めた motorola の razr ですが、最新 5G 対応版が発表されたそうな。

見た感じはあまり変化していないような感じを受けましたが、実際には長さがちょっと短くなって、幅と厚みはちょっと増えたりと、ちゃんと進化しているようです。

ナカミも 5G 対応ということで、スナドラ710から765Gに変更され、8GB RAM / 256GB ROM と、メモリとストレージも増強。バッテリーも増えてカメラ性能もアップと、しっかりと進化しております。

5G 対応のためか、今まで eSIM だけだったところを nanoSIM + eSIM という構成になり、価格も $1500 から $1399 と若干下がりましたが・・・やはり高嶺の花ですな。

XT2071-4 として日本の技適も取得しているらしいので、日本での発売もされそうですね。

Galaxy Fold は店頭で何度もホットモックを触りましたが、やはり折り目部分がフラットにならず、こんなんなら、わざわざ折り畳みにしなくてもいいよね・・・なんて思ってましたが、razr はどうでしょうね。結構コンパクトになるし、折りたたんだ状態でも便利に使えるよう設計されているので、案外アリかもしれません。

さすがに高価なので、オモチャとしてホイホイ購入できるもんじゃないですがね・・・気になります♪