Posted in Foods ひとりごと

[ラーメン] らーめん 昇や

近所といば近所ですが・・・ちょっと引地川の方まで遠征した、ショッピングモールに行く途中に見かけていたラーメン屋へ突撃。

らーめん 昇や。割と歴史がありそうなお店です。

割とメニューは豊富な感じなので、一番最初に書かれている「支那そば」をいただくことに。店内の壁に貼られたメニューには辛口ラーメン系もあったので、もしかしたら辛口系もオススメなのかもしれません。

ちょいと待ってから支那そば着丼。店内は割と静かな感じで、店員さん2人だけカウンターの中で作業されておりました。

麺は細目で、割と量がありますな。スープは・・・一口目は薄いかな・・・と感じるほどアッサリ系ですが、その分、麺やチャーシューの味が際立つ感じ。野菜と鶏系と若干の魚介でしょうか。いずれも主張しない感じのピアニッシモなバランスのスープです。酒飲んだ後とかだと美味しいかも。

テーブルの上に壺があって、漬物と梅干が入っていました。この梅干しが全然酸っぱくなくて甘目でサッパリとしています。ラーメンと味の方向が同じだわw

インパクトは少ないですが、優しくて丁寧に作られたラーメンは長く食べ続けるには良いかもです。

もう少し涼しくなったらランチとかで他の味も試してみたいです。