Posted in Gadgets ひとりごと

残念、ちょっと遅かった

ちょいと前に Xperia 1 II などが SIM Free として登場したというニュースがありましたが、ようやく Xperia 10 IISIM Free 端末として登場するそうです。基本的には MVNO 向けらしいですが、FeliCa 対応した国内向け仕様ながら、Dual SIM 版になっているのは嬉しいポイントですね。カラーが白と黒のみとシンプル化されているのは、他の SIM Free 版の Xperia 同様ですな。

10月1日から IIJmiogoo simsellermineonuro mobile から発売らしいく、MNP だと割とお得に入手可能っぽいんですが・・・残念、MNP の弾になりそうな SBM 回線 (AQUOS zero2 のヤツ)は、9月中に解約すると決意しました(まだしてないケド)。

UQ にでも MNP しようかな、なんて思って端末を探してみて、OPPO Reno3 A とか割と安く一括購入できるトコとか発見したんですけど、現時点で端末余剰気味なんですよねw なので、ここは一旦解約することに。

9月中に発売して MNP 完了できる感じにしてくれていれば、Xperia 10 II に逃げるというのは有力な手段だったんですけどね・・・。10月まで SBM 継続するのは無駄が多いです。

この SIM Free 版の Xperia 10 II が白ROMでお手頃価格で出ていたらゲットしたいかも。