Posted in Foods ひとりごと

[ラーメン] 達磨家

4連休も買い物以外外出すらしなかったな・・・という最近なので、ネタ不足です。そんなわけで、ご近所の麺処探訪。

今回は藤沢駅南口から割と近い場所にある達磨家。本当は他に行こうと思っていた場所に辿り着けなかった(雨降って来たので近場に逃げ込んだ)というのはナイショです。それほど昔からあるお店でもなさそう。転居してきてから存在を知りました。

初めてということで、豚骨醤油ラーメン720円。ランチタイムということで、ライスか味玉がサービスとのことで、味玉にしました。何もないとウズラの卵なんですね。玉子が2つになりました。

なんとなくちゃんとした(?)家系ラーメン、久々な気がします。味はですね・・・格別何かインパクトがあるワケではないんです。しかし・・・臭みのない豚骨は濃厚でちょっと味濃いかな・・・いや、ちょうど良いかというギリな感じ。チャーシューも柔らかくて厚みもほどほどにあって、香ばしい。味玉はちょっと薄味だけど、半熟度合はドンピシャな感じ。いやいや、トータルでシッカリと美味しいっすよ。

最近良くある食後のお腹ソワソワってのもなかったし、再訪してみよう。次は豚骨塩にしよう。