焼肉きんぐ

ちょいと前に行こうと思ったらランチ営業をやってなくて別のお店に行ったという経緯があった焼肉きんぐ。実はランチ営業している別店舗でランチに行ったりもしたんですが、ランチのコースだと選べるお肉が少なくてイマイチってな話になっていたので・・・

夜の部にリベンジ。別のハナシをしていたら、急遽行くことになってしまいました。

一番スタンダードなコースで。

ランチコースでは選べなかったお肉を色々と。コスパ良いと各所で評判が良いのですが・・・

確かに厚切りのカルビは食べ応えはあります。肉質もお値段以上な感じもしますが、焼いたり切ったりするのが若干面倒。通常のカットされたお肉は、逆に薄っぺらくて食べ応えがなく、ランチコースで感じた通りイマイチ。

お肉の種類は多いけど、あくまで変化球なのでシッカリしたメインが欲しいところ。メインとなるカルビがノーマルカルビじゃ物足りなくて、厚切りはそれほど沢山いらない。程よいサイズにカットされたカルビがないんですよね・・・。一番美味しく食べれるような厚みと大きさに揃えてあるものがない。まぁ、手間はコストなので、それを用意しないからこその低コストなんでしょうな。この厚切り系が好きという人や、種類豊富が助かるという家族連れとかには良いのかもしれません。

こうなると、近所だといちばんがコスパ的にベストという結論になりますなぁ。いちばんはより安くて、ノーマルのカルビが程よい味とサイズなのです。

オマケに〆でクッパを辛目で頼んでみたら、タップリと唐辛子が乗ってなかなかのビジュアルで出てきました。ですが・・・味が薄い。スープにコクがないし、唐辛子も全然辛くない(個人の感想です。人によっては十分な辛さかも⁉)。キムチとかお肉とか色々と投入したけど、全然コクが出ません。薄味なお茶漬けみたいで、お店への残念評価に拍車がかかりました。注文パネルの UI も使いづらいし、今後は積極的な選択は・・・ないですな。

Author: 管理人

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください