熟成焼肉 いちばん

函館ネタが多かったので・・・ここからもしばらくちょいと前のネタ。函館から帰ってきて割とすぐ・・・ジンギスカンとか食べてきたにも関わらず、焼肉食べようってハナシになりました。

色々と他のお店を試してきましたが・・・やはり熟成焼肉いちばんに戻ってきました。この日はイイニクの日前後のキャンペーンで、一番お高い和牛+牛タンを含めた食べ放題が割引になるというので試してみることに。

なんだかんだと、種類豊富にオーダー可能。黒毛和牛のカルビに赤身、牛タン等を贅沢に・・・

肉厚系ないちばんカルビも、きんぐとの比較のために頼んでみました。やはりいちばんの方が美味しい。

和牛は結構脂身が多め。甘くて美味しいのですが、少量でいいかな・・・という感じになります。牛タンは・・・やはり自分で焼くとイマイチになりがちなので、専門店で焼いてもらう方が良いですな。

黒毛和牛カルビに雲丹タレというセット。面白いけど・・・個人的には普通のタレか、塩+山葵の方が好み。

結局数を食べるなら、この店の通常のカルビで十分な気がするので、一番安いコースで良いんじゃないかというのが結論です。ランチの時間帯ならもっとコスパ良いので、ランチのコースで十分かも(笑)。

Author: 管理人

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください