Posted in Foods Travel ひとりごと

[宮崎] フルーツ大野 ANNEX

チキン南蛮で満腹になった後は、ホテルチェックイン前にデザートです。

フルーツ大野 ANNEX は、果物屋が経営する老舗のフルーツバーらしい。

南国はフルーツ美味しいですよね~。せっかくなので宮崎ならではなフルーツを色々堪能したいところ。

日向夏やたまたま、マンゴーも気になりますが・・・

ここは一番人気なフルーツパフェ(1100円)にしました。なかなか派手なビジュアル♪ このタイミングでは他のお客さんはほぼいなかったのですが、この後結構入ってきます。なかなかの人気店のようです。

上に刺さっているフルーツは・・・3月だというのに夏っぽいモノが多いですけど、いずれも甘くておいしい。さすがフルーツ店のパフェ。

個人的には、上部のフルーツを食べ終えてからが本番でした。ホイップクリームが超モッチリで美味しいし、その下にあるミルクアイスが超美味。甘くないしクドくないし、サッパリとしているけどシッカリと味がある。2スクイーズ分くらい入ってましたが、このアイスだけ食べたいくらいw

グラスの下の方、アイスの下にも色々なカットフルーツが入ってまして、日向夏とかたまたま、干し柿、ライチ等々・・・これがまたしても美味い。さすがフルーツ王国な宮崎です。鹿児島で食べたヤツが質・量共に素晴らしかった思い出がありますが、今回はそれを越えました。

更に満腹度が増したところで、チェックイン可能な時間が近づいてきたのでホテルに向かいました。