Posted in Foods Travel ひとりごと

[宮崎] 初日の〆

宮崎初日の夜は、2軒を飲み歩いて終了・・・とはなりませんでした。

〆のスイーツということで・・・夜遅くまでやっている果物屋Cafe マルイにやってきました。

期間限定のミニパフェ(700円)とホットコーヒー(300円)。ミニパフェは日向夏、たまたま、苺が載っています。この量ならペロリですな。やはり宮崎はフルーツが美味しいです。

しかしスイーツだけでは終わりません。宮崎ローカルグルメなにくまきおにぎりにも・・・手を出してしまいました。

なんだか色々なバリエーションがありますが・・・タレ付きを勧められたので、元祖にくまきおにぎり タレ付 (400円)にしました。

そんなに大きくないし、腹いっぱいで寝る前だけど・・・食べておきましょう。

タレ無しでもそれなりに味がします。もう少し肉に厚みがあって肉っぽさが強い方が・・・いいかな。

タレかけちゃうと、タレ味に支配されちゃいますねぇ。そんなに驚くほど美味しいってワケでもなく、なんとなく予想の範囲内の味。まぁ・・・正直、次回はないかな(爆)。

初日は午後からだというのに、色々と盛り込み過ぎて食べ過ぎました。さすがにこの後はホテルに戻ったのですが・・・MNP 手続きとか色々やってたら深夜まで寝付けませんでした。