[宮崎] おぐら本店

先週のことですが、久しぶりに飛行機乗って2泊3日の遠征に出ておりました。

羽田から宮崎へ。フライトは昨年10月の岡山以来。

宮崎空港からは JR で宮崎駅へ。想像以上に本数ないので、事前に時間を調べておくことをオススメします。特急でも宮崎駅までは特急料金不要で乗れると、バスの案内所の方に教えていただきましたw

宮崎駅から短距離ながらバスに乗って、まず向かったのはチキン南蛮で有名なおぐら本店。チキン南蛮発祥の店ということらしい。到着時はランチタイムよりちょっと遅めだったんですが・・・春休み中と思われる大学生多数等で、結構な行列ができていました。

洋食屋さんということで、チキン南蛮以外にもメニューはありますが・・・

ここはやはりおぐらのチキン南蛮(1100円)でしょう。

タップリなタルタルソースはそれほど酸味強くないマイルドな感じ。ちょいと甘めかな。

チキンはむね肉ということで、割とパサっとしてヘルシーな感じ。肉汁でれれ~ん、って感じではない。付け合わせのキャベツのドレッシングとか、スパの感じからして、昭和の洋食屋ってなノスタルジックな味わいです。

もうちょっとジューシーなお肉なチキン南蛮に慣れていると、ちょっとサッパリしすぎて物足りない感じになりますので、日常的に食べたいか・・・と聞かれたら NO って言っちゃいそう。でも、宮崎までやってきたら一度は食べておきたいですよね。

ライスが普通で結構な量なので、食べ切った後は結構な満腹感・・・というか、苦しい状態になりましたw さすがに食後は昼の部ラストオーダー後となったので、並んでいる人はいなくなって全景撮影できました♪

そんなわけで、しばらくは宮崎ネタが続きます。

Author: 管理人

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください