Posted in Travel ひとりごと

[宮崎] サンメッセ日南

大海で伊勢海老を堪能した後は、割と近くにあるサンメッセ日南へ。入場には大人1000円が必要です。

天気もイマイチということで、お客さん少な目なのはラッキーでしたが、場内を移動できるカートは利用中止になっていました。

駐車場から坂を登っていくと、見えてきましたモアイ像。ちょうどこの坂で、大泉さんはコケて転がり落ちるというのを何テイクも行ったんですが・・・私は雨だったので転がりませんでした(爆)。結構な急勾配なので、マジでケガしますよ・・・ここ。

結構急勾配な山を登りますが、この先も、更に上の方に何やら施設があります。モアイ広場は後まわし。

なるほど、結構上の方に施設があるので、カートがあれば楽だったのかも。がんばって徒歩で登りますぞ。

中腹にあるブランコ。濡れてなかったら乗ってみても良かったけど・・・さすがにスルーです。

ヴォワイアンという、モダンアートみたいなものも置かれています。雨の中だと、ちょっと寂し気。

恋人の丘に2体のモアイ像。どうしても、モアイを見るとグラディウスのイメージが・・・

天空の砦の前にあるサンデッキ。十字になってて、なんか RPG のステージのような雰囲気。

天空の砦の中にある展示物等をチラ見して、更に上に登っていきます。結構な高さまで来ていますな・・・

地球感謝の鐘というのがあります。何やら宗教色が濃くなってきたし、雨も強くなってきたので下山します。

モアイ広場まで降りてきました。他の観光客がほとんどいないタイミングがあって、撮影するには良かったんですが・・・傘が邪魔でしたなぁ。

海に背を向けているんですね。イースター島みたいに、海の方を向いてた方が雰囲気あるのかも。

近くで見ると、結構迫力あります♪

モアイ広場の横にある小屋で一休み。窓枠から見えるモアイが・・・なんだかシュール♪

最後に、QooCam で撮影して自分の体を手動消しゴムマジック(爆)した360度画像を載せておきましょう。傘だけ消えてないので、なんか不思議画像になっております♪

マジメに消しゴムマジック使えるアプリ導入するかな・・・悩む(笑)。