Posted in Gadgets Shopping ひとりごと

格安 Xperia は確保でしょう

ワイナリーとかネタが渋滞気味ですが・・・鶴屋町での飲み会の前に、横浜駅近辺をブラブラしていたらですね・・・

ヨコヨドでこんな案件を発見。平日な2日間限定らしいけど、ソフトバンクの Xperia 10 IV が端末のみ一括22,001円というのをやっているそうな。話を聞いたら、au の iPhone SE3 の時と同様に、180日間は同様のキャンペーンに乗れないってだけで、コレといったシバリはないそうな。そして、欲しいカラーの在庫もあるという・・・。隣に掲示されてる Pixel 7 の方が一見魅力的に映るけど、Pixel 7 の方は2年後用に返却するヤツ。

受付まで少々時間かかります・・・なんて言われましたが、案外スグに順番が回ってきました。利用者登録といった契約手続きを行って、レジにてお支払い。ポイント還元は1%だというので、保持していたポイントを放出しておきました。

Xperia 10 シリーズは、ジャンクでワイモバ版の Xperia 10 III (A102SO)を入手して、現在サブサブ端末として利用しています。それほどスペック違わないし、買わなくちゃいけない状況でもなかったのですが・・・せっかくの格安案件のチャンスなので、乗ってしまったワケです(笑)。

店頭で開封して電源投入まで済ませているので、画面保護のシールは店員さんが張り直した状態です。今回のカラーはミント。ソフトバンクだと白・黒・ミントの3色展開(ラベンダーがない)なので、選ぶならミントですな。ミント系な Xperia は、昔 Xperia Z3 Compact を長らくメイン機にしていましたなぁ。

期せずして買ってしまったので、どのポジションに投入するか悩み中(爆)。カメラが無音化できないからメインじゃないにしろ、motorola edge 20 をサブサブに降格してサブにするか、そのまま Xperia 10 III の代わりにサブサブにするか・・・。ちょいと悩みます。