Posted in Gadgets Shopping ひとりごと

週末・月末・年度末

早いもので年度末ですね。まぁ、私は特に年度区切りなイベントはないので気にはならないんですが、月末となると、期限切れになる何かを忘れていないか・・・といった不安が湧いて出るのが常です。

3月は IIJmio から bmobile に MNP しました。SIM が届いてから有効化しないまま IIJmio のギガ消費をしていましたが、無事に使い切りました。切り替え期限の3月29日になる前、28日に切り替え作業を行いました。無事に切り替わりました。bmobile は有効化した日が月度の締め日になる仕様らしいので、今まで使っていた全てが月末締めだった状態から変化するので・・・うまく運用できるか、若干不安。

締め切りという点では、povo2.0 のアマプラがオマケに付くトッピングが本日31日まで。最後の有料トッピングが9月12日に実施した 1GB/30日 だったので・・・実は200日ほど経過しております。180日を余裕で過ぎていつつも停止警告が来ない状態でした。おそらくそろそろ警告が来ると思われるので・・・このトッピングを購入することにしました。

そんなわけで、5GB も必要ないんですけど、アマプラ3ヵ月延長を目的に、1500円のトッピングを購入。

いやぁ・・・マジでこんなに使わないだろう(笑)。4月30日まで有効なのですが・・・がんばって使おうw

アマプラは毎回年間契約にして500円/月よりも少しオトクな408.3円/月で利用していますが、3ヵ月分コレで延長できるなら、約300円で 5GB/30日 を利用できるという皮算用ですな。11月更新がきっと2月更新に伸びるハズだけど・・・この間にアマプラの価格がアップしたりしちゃうと、作戦失敗となる可能性もあるというのが、若干コワイところ。

多分他には月末までにやらねばならない事は忘れいない・・・と思う。