XPEIRA Z3 Compact (SO-02G)

そーいうわけで、我が家に XPERIA Z3 Comapct こと SO-02G がやってまいりました。

引き取ったついでにドコモショップに立ち寄って、プラン変更して寝かせモードも完了です!!

SO-02G

ケースはやはり Compact というだけあって小さいですねー。

同梱品

同梱品は本体・説明書以外にはアンテナケーブル、小型ドックとそのアタッチメント。

表面の比較

Z系デザインな M2、Z3 Comact、ZL2 を並べてみました。やっぱり小型ですねー。いいですねぇ~♪

裏面の比較

背面。フラットです。カメラ位置は左寄りなのは他の大型 XPERIA と違いますね。

右側

手に持って右側再度はボタン類。電源、ボリューム、カメラシャッターと、配置はほぼ同じですが、電源ボタンの大きさは一番小さいです。

左側

その反対側はコネクタ類。M2 では省略されていた充電用のマグネット接点があります。エッジ部分の造形はそれぞれ異なっており、Z3 Compact は半透明なラウンド形状がアクセントになっています。結構カワイイので、ケース等で隠したくないですな。ちゃんと防水・防塵仕様です。

重量測定

毎度おなじみ重量測定は、カタログスペックな 129g よりも若干重たい 130g。Nano SIM は未装着ですが、表裏に保護シールが貼られているで誤差ってところですかね。

4.6インチなHD(720×1280)にMSM8974AC 2.5GHzなクアッドコア CPU、2GB RAM、16GB ROM、2600mAh なバッテリー(交換不可)と、バランスの良い仕上がりだと思います。

スペックだけで言えば、ZL2 が飛びぬけていますが、日常利用するにはちょっとデカイ。

M2 で不満だった RAM 容量は 1GB → 2GB ということで期待できそうです。カメラは2070万画素とオーバースペックな感じもしますね。

フルセグがないとか、Z3 等のハイエンドと比べると若干スペックは見劣りしますが、程良いスペックで小型にまとまった端末の方が好みなんですよー。

とはいえ、若干手に持つとズッシリとした感触を覚えるのは、フットプリントが小さいからでしょうかね。このスペックであと20g減量できると満点なんですけどねぇ・・・

実戦投入は、現在色々と忙しいのでもう少し先になりそうです!!

Author: 管理人

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください