Posted in Music Shopping ひとりごと

1日遅れも、結果オーライ♪

発売発表後に速攻で Amazon で予約入れつつも、ワケあって HMV Online に鞍替えしていた Phil Lynott のドキュメンタリー映画の Blu-ray。発売日は昨日、6月24日でした。・・・しかし、HMV から指定のコンビニ着の案内があったのは25日の朝。Amazon なら場合によっては発売日前日に着弾とかすることもあるのに、1日遅れは・・・ HMV が悪いのか、コンビニ受け取りにしていたのが悪いのか。伝票に書かれた日付は6月22日になっているので、HMV は早めに手配して発送したんだけど、コンビニに届くまでにモタモタしていた感じかな?

実は25日の夜まで、数日間緊急で遠方に行っていて家を空けていたため、発売日に届いていても受け取れなかったんです。Amazon 予約のまま、前日に配送されて玄関前とかに置き配されてたら・・・3日ほど放置状態になってしまうトコロでした。なので、結果オーライ。無事に受け取ることができました♪

しかし箱がデカイ・・・CD や Blu-ray が3セットにしては・・・と思いつつ箱を開けたら納得です。特典ポスターが入っていたようです。

このサイズに合わせたら、デカイ箱になったんですね♪

入手した Blu-ray や CD 等については、また追々・・・。遠征していたネタを挟むので、レビューは当分先になるかもしれません。