Posted in Gadgets ひとりごと

povo2.0 回線停止

利用開始から半年以上が経過している povo2.0。未だ無課金(爆)。よって、そろそろ利用停止かな・・・なんてドキドキしながら過ごしていた最近ですが・・・

ちょいと前にやってきました、利用停止です。6月3日の午前中は通信できていましたが、12:00 に利用停止のメールを受信しました。

メール受信後に確認してみたら・・・圏外になっておりました。ちなみに・・・Android 12 な motorola edge 20 だと、通知から簡単にデータ通信用の SIM の切り替えができて便利です。WiFi の ON/OFF がワンタッチでできないと、Android 12 の UI 変更にご不満という方も多いようですけど(間違ってモバイルデータを使う設定にならないような Google の配慮らしい)、Dual SIM での運用では便利です。

さて、話が逸れましたが・・・今回の案内メールでは、いつまでに課金をしないと解約になるかといった記述はありません。以前の警告メールには、6月22日より順次・・・となっていたので、もう少し余裕がありそうです。6月中のお出かけするタイミングにでも、追加トッピングしようかな。

povo2.0 ですが、半年といいつつも若干それよりも長い期間は無料で使い続けることが可能でした。

povo2.0 のこれまでの流れとしてはこんな感じでした。実質8ヶ月少々大丈夫だったことになりますね。きっと解約処理されるまでに、もう一度くらいメールが届きそうとは思いますが、最終警告が来る前にトッピング購入したいと思います。・・・が、長時間お出かけする予定がしばしないんですよね(笑)。解約警告メールが来ちゃうかもしれません。