[ラーメン] 辛麺屋 桝元

二郎に行った約1週間後・・・車で出かけた帰り、遅い時間な夕食に立ち寄ったのは・・・

桝本の大和店。宮崎で食べて、割と近所にもあるな・・・と認識しつつ、なかなか行けなかったけど、ようやく空腹状態で店前を通ったので入店してみました。大和は神奈川初出店だったらしいけど、既に4店舗もあるんですな。

テーブルにあるタッチパネルで注文して、食後に清算する方法なようです。宮崎では10辛だったので、もう一段コストアップの上限となる15辛にしてみました。

なるほど・・・宮崎で食べた10辛よりも、唐辛子のツブツブが多いようにも感じます。

麺は宮崎でこんにゃく麺にしたので、今回は普通の太麺。割とモッチリしてて美味しいけど、なんとなくこんにゃく麺の方が独特な感じになるのが嬉しいかも。

辛さは・・・10辛よりは少し辛くなったかな程度ですかな。10辛より唐辛子を多くしても、それほど辛さの増加には寄与しないような気がしてきました(笑)。見た目の赤さよりも、全然食べやすいんですよね~。あまり辛さレベルを上げても仕方ない気がしてきました。

次回はトマト辛麺かカレー辛麺といった変化球を試してみたいですな。

Author: 管理人

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください