Posted in Gadgets Shopping ひとりごと

またしても半年ぶり

越境の上、まん延防止等重点措置が適用されている地域への侵入になってしまいましたが・・・昨年10月以来という、久々なアキバへ。

主目的はこの近辺でお仕事中の方にとあるブツを渡すためだったりしますが、兄の遺品整理で出てきたゲームソフトの一部を売却に来ました。今回はプレステ、ネオジオ、サターン、スーファミのソフトと一部の小型ゲーム機を、以前自分の断捨離お世話になったスーパーポテトへ持ち込みです。レトロゲーム扱いなら、ココが買取価格も良さげなんですよね。

袋に3つ分、この頃の CD-ROM はプラケースが重たいんで・・・結構持ち運びに苦労しました。マジでシンドかった・・・。もう少し量を減らして、分割して持ち込めば良かったと後悔。まぁ、でも予想を遥かに超える高額買取になったので満足です。

査定を待っている間、しばし街ブラしてみました。やはり、コロナ禍で結構街並みが変化しています。PCR検査センターがあって、ちょっと違和感。巨大な看板は全部ディスプレイになっていて動くんですけど、一部バグってました。

テクノハウス東映がなくなってる・・・と思ったら、昨年移転したんだった。前回のアキバ来訪時は気づいていませんでした。

ドスパラを挟んで2軒あったあきばお~の片方(伍號店)がなくなってました。これも昨年10月後半の出来事だったようです。向かいのファミマも別なシェアオフィスみたいなものになってましたなぁ。

他にも結構お店が閉まっていたり、別のお店になっていたりしていましたね。居抜きを工事中ってなお店もチラホラ。

たまにはお出かけしないと、どこに何があったのかわからなくなりますな。