Posted in Foods ひとりごと

焼肉祭り

ちょいと所用で久々に会ったA氏と遅めのランチに選んだのは・・・

A氏が気になっていたという焼肉祭り。なんだか焼肉も久しぶりです。このお店、ホドホドなお値段だけとちょっと変わった感じのスタイルな食べ放題な焼肉店らしい。

バイキングスタイルでお肉、ご飯、サラダ、カレーや豚汁、豚の角煮から、ケーキやアイス等も食べ放題というスタイルに、お値段を追加すると特別なお肉もオーダー可能になるというシステムらしい。100分間で、全コースにドリンクバーが付属するそうな。

悩んだ末、黒毛和牛A4上カルビを試すべく、中央の大人4,280円のコースにしました。

店長さんの一人でやっているようで、最初にオーダー可能な5品をまとめて持ってきてくれました。左上から右下への順で、上ハラミ、上ガツ、リブロースステーキ、極上タン、黒毛和牛A4上カルビ。

ちゃんと炭火焼きです。

バイキングスタイルなお肉も結構種類がありますが、あまり多くは試しませんでした。

種類はなんとなくお肉の並びと合わせた札が上の方にあります。このバイキングスタイルのお肉も、安い食べ放題のお店よりは良いお肉な感じはしますが、このご時世なので、切りたてを出してくれる方が安心ですな。必要な量だけ取って試せるのは良いトコロ。

黒毛和牛A4上カルビは、結構脂タップリな感じ。最初は甘味のある脂身はイイお肉なんだろうな、という感じではありますが、ちょっと脂身部分が多すぎて量を食べるのは若干キツイです。

ちなみに、カレーは結構美味しいです。このカレーで専門店にしても十分な感じ。牛肉がシッカリ煮込まれてホロホロになった感じで、旨味凝縮です。まぁ、焼肉食べ放題をメインに据えると、あまりカレーばかり食べるワケのも勿体ないですよねw

アイスもコンビニで売っているような市販のカップやら棒のアイスが食べ放題ですし、ちょっと他のチェーン店とは趣向が異なる食べ放題の焼肉店ですな。上カルビがもう少しガッツリとお肉な感じだったら良かったかな・・・というのが総評ですな。