Posted in Gadgets ひとりごと

第2世代 Nest Hub

海外では既に発売済で、各地でレビューがあがってて欲しいなぁ・・・なんて思っていた Google の Nest Hub の新型。5月5日より日本でも販売されるそうです。

Nest Hub は Google のスマートスピーカー(以前は Google Home や Google Home Mini、今は Google Nest)に、7インチのディスプレイを付けました・・・といった Gadget です。我が家の寝室でも Google Home Mini は活躍中ですが、音声での操作で便利な一方、細かい操作は音声じゃメンドウなケースもあったりして、スマホを出して Google Home アプリで家電を操作したり・・・ということもあります。

そんなわけでディスプレイ付いてると便利じゃないか、と思う一方、それなら Android タブレットでいいんじゃ・・・とか、手を出すにはイマイチ魅力不足だった第一世代ですが、第二世代は Soli 等のセンサーを活用して睡眠の質チェックをガッツリできる機能が追加されてて、海外版のレビューを見ながら欲しいなぁ、と思っていたんです。

現在は睡眠トラッカーとして Mi Band を装着したまま寝ておりますが、結構腕に Gadget を装着したままって、嫌だったんですよね・・・。睡眠時に外せるとなると、結構幸せな気がするんです。

というわけで、発売されたら買う気マンマン。問題はどこで買うかですかねぇ。ヨドバシとか BIC でも買えますが、確か Google 製品はポイント還元率が悪かったような気がします。Google のサイトで買うのもアリかも?