Posted in ひとりごと

PayPay銀行

昨年夏ごろにZホールディングスの各サービスブランドが PayPay に変わるとアナウンスされてから時間が経ちましたが・・・4月になって、ジャパンネット銀行は宣言通り PayPay 銀行になったようです。

今までもジャパンネット銀行の口座持ってなかったし、新たに開設する必要もないよね・・・なんて思っていました。しかし・・・最近ヤフオクで色々と売却を進めていたら、PayPay にチャージするにはちょっと多いかな、という感じになってきたので、銀行への入金にしたくなってきました。すると、手数料で優遇されている PayPay 銀行にメリットを感じるようになってしまい・・・

なんだかキャンペーンもやっているし、開設してみるか・・・という流れになってしまいました。

スマホを使って本人確認も済ませて、待っていたら3日ほどで開設完了のメールが来ました。クレカと違って、無職でもアッサリと開設できるんですな(笑)。

キャンペーンのために、若干の入金をしたり、PayPay チャージ口座に設定したりというのが必要ですけど、割と簡単なミッションクリアで4500円くれるというので、口座をまだお持ちでない方はチャンスかもしれません♪