Posted in Gadgets ひとりごと

realme 日本上陸

またしても海外では結構広く売られているけど日本にはないですな・・・というブランドの一つ、realme が日本での販売も開始するらしいです。私もタイで端末買おうか悩んだりしてましたw

OPPO のサブブランドかと思っていましたが、実際は OPPO にいた人が立ち上げた別ブランドだったそうです。ずっと勘違いしてました(最初は OPPO のサブブランドだったけど、独立していたそうな。親会社は同じらしい)。主にインドやアジアでデザイン重視だけど結構格安な Gadget を作ってるな・・・的なイメージでしたが、最近だとヨーロッパ圏にも展開してるんですな。

早速スマホでも日本市場に投入するのかと思ったら、まずはイヤホンやモバイルバッテリー、スマートウォッチといった周辺機器だけになるそうな。少々残念。

とはいえ・・・Xiaomi や OPPO と比較しても、格別欲しいと思える端末があるわけでもないんですよね。特に Xiaomi のサブブランドというか・・・日本ではこっちのブランドばかりな Redme とパッと見で誤認識されそうです。

コスパの良い端末を出しているので、特徴のある新モデルを開発して日本にも投入できるよう、頑張って欲しいです。