Posted in ひとりごと

久々の映画館

退職したら毎月1本は映画館で映画観るんだ・・・としていたんですけど、昨年2月を最後に、3月以降は COVID-19 の影響で映画館には行っていませんでした。

・・・が、そろそろ対策もシッカリされてきているし、身の回りのことも少し落ち着いてきたし、映画館通いを復活させるか・・・ということで、久々に行ってきました。丸々1年のブランクです。

チケットをネットで購入したりせず、開演直前に座席指定で購入。まぁ、そこまで気を遣わなくても、映画館はガラガラだったんですけどね・・・平日だし。

引っ越し前はイオンシネマだったけど、今回は近場の109シネマズへ。イオンシネマも茅ヶ崎と近い場所にあるので、今後は月曜日の安い日狙いをするなら茅ヶ崎まで行こうかな。でも茅ヶ崎は古いんだよなぁ・・・学生時代に行った覚えがあるくらいだし。

今回は最後のエヴァ。まぁ、内容的にはネタバレを禁じ得ないので何も語らず。映像頑張ってたので、これは TV とかじゃくて大きなスクリーンで観て正解だったかな。音があまり大きくなくて、迫力不足だったのが不満でした。

お客さんはほとんど入っていなくて、安心してユックリと鑑賞できたので、今後も毎月1本の映画館・・・と、無理はしないで、観たい映画がある時だけにするかな。