Posted in Gadgets ひとりごと

Nanote P8

買わないけど気になってしまうドンキの PC。またしても新作が登場です。

ちょうど1年前に発表された Nanote のスペックアップ版として、Nanote P8 が出るそうな。7インチ画面の UMPC な Nanote は 19,800円(税抜)で驚きましたが、CPU と RAM の増強で29,800円(税抜)と、1万円アップで登場。

Atom Z8350 が Pentium N4200 になり、RAM も 4GB から 8GB に倍増。UMPC という用途であれば、結構実用的なスペックになったと思われます。3万円少々なら、ついつい店頭で見かけたら買ってしまいそうなお値段ですが、私の行動範囲にあるドンキでは Nanote もストイックPCも見かけません。2in1 タブレットは売っているのを見かけましたけど。

製品写真にある、いかにも合成写真なこの手モデルさん・・・スケール感が完全におかしいです。UMPC ってこともあり、本体の横幅は 181mm です。両手の手のひらをキーボードの上に置いたら、大人の手ならはみ出ます(爆)。写真合成を手掛けた人が、フルサイズのキーボードを前提にしてスケーリングしちゃったんですかね?フルサイズのキーボードにしても、手が小さいんですけどねぇ。 校正とかしてないんすかね(笑)。

※追記: 藤沢ドンキ近くに用事あったので立ち寄ったら、売ってましたw