2012年を総括!!

早いもので2012年も本日で終了です。今年も毎日この blog を更新しました。ご覧になって下さった皆様、ありがとうございました。

今年は海外は2回出かけました。1月に仕事でシアトルへ。夏に香港・マカオへ。来年もどっかに行きたいですな。

5月には金環日食なんてのもありましたね。私もちゃんと見ることができました。

神奈川県内の二郎コンプリートとかラーメンも色々食べ歩きしましたが、今年は豚丼にもハマリました。匠も辛増し5とかやったなぁ・・・

グルメ部門は、職場の方々と行った元町のアペルトが一番印象的でした。ニョッキはまた食べたい・・・

2012年はこれまた色々な Gadgets が仲間入りしました。

中古で買った Dynabook、デジカメもコンデジな SZ-10 とかミラーレスな NEX-C3D など、格安で入手できました。

Nexus 7 は今年のベスト Gadget かもしれません。日本での発売前に US 版の入手となりましたが、Jelly Bean も相まって、とっても使いやすいです。

そして、kobo はいろんな意味でセンセーショナルでしたな。7,980円でここまで笑わせてもらったので、ある意味、良い Gadget だったかも!?

今年は携帯端末も百花繚乱(爆)。Xperia ray への機種変が3月。そしてガラケーな SH-11C を新規1円購入したのが悪夢の始まりでした。MNP で転がし続けてわらしべモード突入。

写真に入れ忘れましたが、まずは au の PHOTON に MNP。それに ray の機種変と合わせて Galaxy S III L-04D というルータと P-01D というガラスマに化けました。

その後 P-01D は au の IS11N というガラスマに化けました。大量 CB のおかげで、全然出費がないのが不思議でしたねぇ・・・

年末には、2年間寝かしていた IS-01 2台が Xperia AXキッズケータイに化けました。

プリモバイルで格安購入した X02T は、Windows Phone に変えてみたりもしたし、中古で iPod Touch も買いました。唯一欲しくて買ったのは、RAZR M だけですな・・・

年が明けたら、キッズケータイと RAZR M は MNP の弾になります。そして、夏前にはプリモバイル回線も MNP の弾に・・・来年もしばらくは MNP ループが続きそうです。

2013年もよろしくお願いいたします♪

Author: 管理人

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください