Nexus 7

さて、明日(っていうか、今日)から国外逃亡だというのに、Nexus 7 が手元に届いてしまいました。

海外に駐在の方に代行して購入していただいて、先週そちらに出張されていた先輩にハンドキャリーしていただきました。

先輩、Y栗氏、私と、合計3台も運んでいただいちゃいました♪ ありがとうございます。

パッケージは、ベゼルを「7」に見せる素敵なデザイン。割とコンパクトです。

テープで封印されていますが、なぜか2重になっていますね。

職場であけてみました。箱の大きさミッチリ入っています。ちゃんと取り出しやすいようにフィルムが出ているあたりは、kobo とは違いますな(笑)。

お家で再度撮影。

同梱品はとってもシンプル。小さな冊子が2冊、USB 給電のプラグ(2A出力)、microUSB なケーブル、本体。

背面は nexus と ASUS のロゴ。電波関連のマークなどはシールになっています。こんなんでいいのかな?

計量したところ、335g でした。持った感じはこれ以上に軽く感じますね。

我が家にある7インチタブレットといえば、ZTE の Light Tab がありますので比較してみます。

長さはほぼ同じ。幅は Nexus 7 の方が広いです。厚みは Nexus 7 の方が少し薄いですね。持った感じはエッジが取れている分、Nexus 7 が持ちやすいです。

画面の質も全然良いですし、スペックも Nexus 7 の圧勝。SIM が刺さらない事くらいかな。負けているのは。

Author: 管理人

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください