MEDIAS BR IS11N

旅の紹介が続いていた間、実は色々と駄 Gadget が我が家に増加する事態が発生しておりまして・・・こちらも徐々に紹介していきます。

まずはまたしてもスマフォが増えております(爆)。au の IS11N こと、NEC カシオの MEDIAS BR ってな機種です。

ちょっと小ぶりな au の女子向けスマフォです。なんでこんなもんが・・・というと、7月末に Photon からの MNP で Galaxy S III とセットで入手していた Xi ルータな L-04D ですが、実際には利用シーンはゼロ。これを一旦音声契約(Xi にねん)に変更して、MNP の弾にした・・・というわけです。

まぁ、端末が欲しいからとか、au に戻りたかった・・・ではなく、高額な CB に乗せられて、端末代0円のヤツを選んだらコレになった、というだけ。

小型端末ながら、一応防水モデルなのです。

まぁ、使う気も全くなく、CB が入ったら今度こそ解約しようと思っているのです。

なにせ、ふんだんに糞アプリ満載なガラスマだし、au 以外で使えない機種なので、改造して遊んだりもする気もおきません(笑)。

H/W 的には、オサイフやワンセグといった機能をコンパクトにまとめたところは評価できますが、それ以外に特徴ナシ・・・と言いたかったのですが、バッテリーをロックするスライドスイッチはなかなか秀逸です。是非とも、落下すると確実にバッテリーが飛び出す Xperia ray に欲しかった機能。この辺りの細やかな気配り機能はさすが国産といったところ。

初めての NEC カシオ端末ですが、少しだけ MEDIAS を見直しました♪ ・・・が、搭載している S/W は驚愕もの。その話はまた次回に・・・

・・・しかし、MNP を1ヶ月ごとにし続けるほうがお得だなんて・・・この市場、もはや正常ではありませんな。

Author: 管理人

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください