docomo XPERIA AX (SO-01E)

2年前、au の IS01 を2台ゲットして、3円寝かしておりましたが、今後は維持費増加ってなわけで、docomoに MNP してきました。

色々と悩んだ末、XPERIA AX (SO-01E) とキッズケータイという組み合わせになりました。1台当たり4万円の CB もしくは値引きができるということで、この2台の組み合わせだと支払0円で2万の CB になりました。各種手数料に充ててもオツリが来そう。

同梱品は盛りだくさん。クレードル、バッテリー、イヤホンマイク、ワンセグアンテナ(となる中継器)、本体、各種ドキュメント・・・

本体は、珍しくブルーにしてみました。白は汚れが目立つ感じだったし、黒は地味で・・・赤か青で悩んで、男の子は青ってわけで♪

本体左サイドは、カバー内部に MicroUSB コネクタ、そしてクレードルと連結される接点が出ています。防水モデルなんですよね。

アーク形状の背面。右サイドにはボリュームキーと、電源ボタン。電源ボタンとボリュームダウンが近いので、スクショ撮影が指一本でできるけど・・・誤操作の元かも!?

バッテリーは BA800。1700mAh の容量です。薄型なんですが、ちゃんと交換できるところはサスガですな。

2GB の MicroSD が付属。本体が 16GB なんで、利用価値は微妙・・・

まぁ、フツーに ICS な Android ですな。

カタログスペックは 120g ですが、実測で118g でした。もちろん MicroSD も SIM も入っていますよ。

この機種にするか、SHARP の SH-01E にするか悩んだのですが・・・月々サポートの量とか、画面解像度とか、操作の滑らかさで AX に。si の方が小さくて好みだったので、本当に悩みましたが・・・

この購入の目的は、メイン端末として欲しかったわけでもなんでもなく、手持ちの回線を、今後2年寝かすための施策なのです。月々サポートが 3150円あるので、パケホダブル2100円、SPモード315円、Xi にねん 780円を合計した 3195円の差額の45円に、ユニバ3円を合計した48円/月で寝かせられます。更に、1年間は 780円が無料なので、契約上付加したビデオストア525円とか付けても3円で運用可能です。まぁ、5MB 以上通信しなければ・・・ですけどね。

セットで購入したキッズケータイはまた後ほど・・・

Author: 管理人

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください