キッズケータイ HW-01D

そんなわけで XPERIA AX とのセットで値引きのために購入となったキッズケータイを紹介。

なんだか、箱が巨大です(笑)。モデルナンバーは HW-01D です。ペリアとセットなのでブルーにしました。

同梱品は、結構ちゃんとしたマニュアルと、MicroUSB ケーブル、充電アダプタ、電池、クレードル、本体、バックカバー、ストラップ、ふたを閉めるレンチ、保証書2枚。

通常サイズの SIM が刺さります。ちゃんと防水仕様です。

小さいながら、結構シッカリしたつくりです。

カラー液晶は2インチの QVGA。テンキーはなくって、タッチもできなくて、全面についたボタンのみで操作します。

ストラップを引っ張ると、上部のスイッチが少し抜けます。防犯ブザーになっています。ALSOK が駆けつけると怖いので、鳴らしていません(笑)。

クレードルはなかなか面白いギミックが。充電用の端子は左右両サイドに1つずつ付いており、差し込むと端子が出てきて通電する仕組みです。

小型 Android な Xperia Mini たちと比較。ほぼ同じ位の大きさです。ああ、Premini もあったなぁ・・・忘れてた。

こちらは CB をいただくまで、780円/月でキープします。終わったら・・・また MNP の弾かな(爆)。

大人モードってのもあるらしいので、着信専用端末として使っても面白いかもしれませんが・・・まぁ、あまり楽しめそうにないですなぁ。

Author: 管理人

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください