Motorola RAZR M (Softbank 201M)

え~・・・、何の前触れもなく・・・勢いで Motorola RAZR M 買っちゃいました orz。

発表当時から、Motorola 大好きな私は、密かに狙っていたんです。しかし、まさか Softbank で買ってしまうとは・・・

なんとなく、仕事帰りに寄ったヨドバシカメラで、スパボ一括新規で9800円とかやってましてね・・・悩んでいたら店員さんが「ラスト1台ですの」なんて言うもんだからねぇ・・・

言い訳しつつ、本体以外の同梱品はこんな感じ。保証書は本体と充電器のもの。説明書が2冊と、USB ケーブル、DC アダプタ、ヘッドセット、そして謎な包みが1つ。

中身は、黒いコインみたいな物体。絵に描かれている通り、SIM を取り出すときに Push するための道具です。

本体は最初、かなーり適当にフィルムが貼ってあります。即刻剥がしました。右サイドに電源とボリュームボタン。

背面はケブラー素材です。バッテリーは取り出せない仕様です。スリムな本体のため、已む無しですかね。左サイドには MicroUSB がむき出しであり、上側にはカバーで閉じられたスロット。

MicroSIM と MicroSD が刺さります。この SIM を取り出すのに、先ほどの道具が必要なわけですな。まぁ、爪でも押せます。MicroSD は SanDisk の 4GB が刺さっていました。

実は au の IS01 が今月満期なので、MNP でも良かったのですが、SBM はあまりポートインしてくる人に特典がなかったので、一括にしちゃいました。・・・また弾が増加しちゃったヨ・・・

ちなみに、MNP だと、980円の基本料が毎月無料になるのと、本体は1円という状態でした。手数料とか考えて、すぐに解約するなら(←おいっ!)、あまり美味しくないですな。

おとーさんマグカップかグラスを選択してプレゼント・・・ってなことで、グラスにしました。マグカップはね、写真が貼ってあるだけみたいな感じでイラネって感じだったのです。

重量は実測で126g。思ったほど軽くないですが、形状が良いのか、持った感じはとても軽く感じます。カタログスペックは 128g なんで、少し軽めの実測ですな。

そんなわけで、我が家に4代目の Motorola です(爆)。左から FlipOut (香港仕様)、Defy (香港仕様)、Photon (au 版)、そして、RAZR M です。

購入手続きの最中に、すでにちょっと後悔気味で、途中何度も「やっぱ止めます・・・」と言い出しそうな状態だったのですが、その顛末はまた後日・・・

ああ、今月中に IS01 を2台 MNP して処分しないといけないというのに、何やってんだ・・・オレ・・・

Author: 管理人

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください