ガラケー買っちゃいました(笑)

先月 Xperia ray に機種変したばかりなのですが・・・

今度はガラケー買っちゃいました♪ それも新規で(笑)。

買ったのは SH-11C のブラック。新規1円。シバリナシという表記だったのと、この機種は白ROMでも1万以上の値段で売られているということで・・・

中身はこんな感じ。とってもシンプルです。充電器は付属しないのに、クレードルが付いているのが不思議。

どうやら、この機種は防水モデルなんで、充電するのにいちいちカバー外したりしなくて良いようにクレードルが付属しているらしい。

8Mピクセルなカメラを搭載。防水なのと、大きめボタンで押しやすいこと、ディスプレイも 3.2 インチと Style シリーズの中では大きめ。

スペックはこんな感じ。海外対応がちゃんとしていることと、程よい大きさが決めてかな。ワンセグとかオサイフはいらないんだけどね・・・

バッテリーは800mAhですが、エコモードなるものがあって、割と長時間持つらしい。

ドコモ端末では実は初めての SHARP 端末。昔はあまり UI が好きではなかったのですが、最近のドコモ端末はどれでも同じような感じなので、困ることもなさそう。

現在使っている N-04A は 109g でしたが・・・

今度のは 119g と、10g 増量になってしまいます・・・あ、いずれも microSD は入っていません。

実は店頭では「2年シバリありません」とか書いてある上、先日店員に聞いたときはオプション等も不要と言われたのですが、いざ契約ってなったら色々言われました。

そのうちのひとつは、ファミ割り等の年間シバリのあるものが必須というものでしたが、書いてないし説明時にも言われなかったとゴネたら、無くて良い事になりました(笑)。

っていうか、こういう販売方法って詐欺だよね? 本当は他のオプションも納得いかなかったものもあるのですが、いずれも1ヶ月位の無料期間があるのでそこは許容しました。

まずはタイプシンプルバリューと iMode にだけ入ったので、月額1,857円。解約すれば日割りになるので翌日解約だとすると事務手数料の3,150円+62円・・・といったところが実質負担額になりそうですが、さすがにアレなので、しばらくはこのまま2台目として使ってみようかと思っています。1ヶ月使っても5000円しないからねー。

というか、ちゃんと用途も考えておりまして・・・あ、愛人用なんかじゃないんだからねっ(爆)。

これを弾にして MNP すれば、大量キャッシュバックで錬金術・・・という荒業が横行しているらしいのですが、さすがにそういうのもどうかと思うので、不要になったら解約かなぁ・・・

Author: 管理人

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください