Motorola Photon

さて、大量のキャッシュバックとともに我が家にやってきた ISW11M こと MOTOROLA PHOTON 紹介。まぁ、新しいモデルじゃないのでイマサラ感はありますが、気にせず突っ走ります!!

まずはパッケージ。左側の Flipout と右側の Defy と構造やデザインは同じですが、大きさは少し小さいです。

こんな感じでスライドすると、本体とご対面。まぁ、店舗で電源投入までやっているので今一度・・・ですな。

中身はこんな感じ。USB 給電なアダプタは小型です。ヘッドセットと MicroUSB ケーブル、保証書や説明書などの冊子多数。バッテリーは既に店舗で装着済みです。

保護シールがそこここに付着しているのがイカにも新品って感じ。右側のレバーみたいなのはスタンドになります。取り出すと画面が横モードになります。

縦向きでも自立可能・・・ですが、画面は強制的に横向きになるみたい・・・

本体右側は下の方にカメラのシャッターボタン。上の方にボリュームボタン。メタルなボタンで高級感があります。

左側には充電と PC 接続用の MicroUSB コネクタと、MiniHDMI のコネクタがあります。簡単に HDMI で大画面への出力ができるようですな。

このコネクタ、スタンドを使って横向きにすると下側になってしまう作りになっていまして、ケーブル接続しながらスタンドで自立・・・ってことができないのが残念。

背面の保護シールを取ってみました。M マークがシブイ!! カメラは 8M ピクセルで、白く見える部分はライト。結構明るいんですよ。上部は電源ボタンとヘッドフォンジャック。下部はバッテリーカバーを外す際の切り込みがあるだけです。

画面は4.3インチの TFT 液晶。Nexus が 4.7 インチなので巨大って感じではないですが、ペンタイルな有機 EL よりもクッキリと見えます。バックライトの明るさは Defy もそうですが、最低輝度にしても明るい。とっても見やすい画面です。

本体重量が 158g と重量級。Android は 2.3 です。本体ストレージがある程度(16GB)あり、 MicroSD で増設もできますが付属していませんでした。

Defy と比較すると大きく見えますが、デザインは近い感じですね。フロントカメラの有無という差はあります。

さて、わざわざ Photon を選んだ理由は、バッテリーが Defy に流用できるんです!!

Defy の BF5X は 1,540mAh ですが、Photon の HF52 は同じ大きさでコネクタ位置も共通ながら 1,650mAh と増量されているのです。Defy+ に採用されたもの(1700mAh)に近いのです。

そう、このバッテリーが欲しかったんですよ(笑)。なにせ Defy は結構お気に入りなので♪

さて、Photon のバッテリーホール内には 上部に MicroSD スロットと SIM スロットがあります。

が、au の場合は SIM が不要なセッティングで本体に情報が書き込まれています。・・・SIM スロットは海外で使う用かな? でも、きっと SIM ロックかかっているんだと思うので、飾りですな・・・

Author: 管理人

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください