Posted in Gadgets ひとりごと

povo からの警告

先日、半年以上経過しているけど、サービス停止の警告が来ないなぁ・・・なんて書いた2日後、5月12日の午後に下記のようなメールが届きました。

そう。povo からのサービス停止の警告です。ちゃんとメールが来るんですねぇ。安心です♪

実際の利用開始は昨年9月末なので、既に7か月少々経過しています。5月22日までにトッピングの購入をすれば利用継続できるそうですし、更に1ヶ月程の猶予があってからの契約解除となる旨が記載されております。

さて、ここで5月22日までにトッピング購入するのは全然問題ないんですけど・・・どうせなら、本当に5月23日に利用不能になるのか・・・変な興味が湧いてきてしまいましたw

5月22日までは、特にでかける予定もないので povo のトッピングを付けるモチベーションが少々薄い。ここは使用停止を喰らってみてからトッピング購入して、継続利用ができるのかどうかを・・・試してみようかしら。お出かけする用事が来たり、気が変わったら早めに購入するかもしれません。

・・・このポストをしようと思ったら、楽天モバイルがネタ投下してきたので、順序が狂った・・・。いっそのこと、povo 残して楽天モバイル解約すっかなぁ。