Posted in Car ひとりごと

自動車税

今年もやってきました、自動車税の納税通知書。5月だなぁ・・・と若干気持ちがブルーに。

昨年と同じ金額ですが・・・今年はクレカ支払いだとどうなるかとか、支払い方法を検討してみました。

神奈川県は窓口利用じゃない方法だと、昨年使った Pay-easy 以外にもクレカ、LINE Pay が使えます。クレカは手数料が330円余計にかかる(※後日、この情報が2020年のものと判明。正しくはコチラ。誤情報で申し訳ありません。)ので・・・カードのポイント還元がこれ以上ならば使う価値アリ。

楽天カードは500円で1ポイントと、還元率は結構悪いので103ポイント位しか付与されない計算になりますな。これじゃダメ。手持ちのゴールドカード(UC)は・・・0.5% 還元で258.5ポイントになるので、まだ足りない。1% 還元のカードなら・・・と、探したらドコモのdカードが 1% 還元でした。ドコモ回線と OCN モバイル ONE の月額使用料でdポイントは溜まっていて、時折使っているので・・・dカードならアリ♪

LINE Pay はチャージでもポイント発生するのがあれば良いんでしょうけど、私は持っていません。Pay-easy で支払って、このキャンペーンで10,000円が当たるのに期待するというのも手ではあります。

Pay-easy は2年前のキャンペーンで「耐え子の日常」を使ってましたが・・・今年は「銭形ぺいじ」って謎キャラです。次回のキャンペーンは是非「ジミー・ペイジ」を登用していただけると嬉しいですなw

・・・と、色々と検討した結果、dカードで1%のポイント還元を使うのがよさそうという結果になりました。Pay-easy が手軽だけど、今年はクレカでいってみるか。