Posted in Foods ひとりごと

[ラーメン] 二郎 湘南藤沢店

ご近所にありながら、案外行かないトコロのひとつにラーメン二郎があります。テイクアウトで豚を買って家飲みっていうのは今年初めにありましたが、お店でラーメンを食したのは・・・昨年9月が最後。相当ご無沙汰です。

図書館に本の返却と予約本を取りに行ったついでに、久しぶりにランチタイムで入店。少しランチタイムより遅めだったせいか、ほぼ並び無しだったので入店しましたが・・・なぜか私の食後には、外まで人が並ぶほどに。タイミングが良かったみたい。

この日のコールは「ニンニク、ヤサイ、タマネギ」。刻み玉ねぎが本日の特別トッピングであったので、載せてみました。いつのまにやら、券売機には「小」「大」だけじゃなく「少な目(2/3)」と「半分」が用意されておりまして、食券を見せるタイミングで口頭で依頼する必要がなくなっていました。

天地返しをして豚を救出。麺は少な目なので丼に余裕があります。豚はちょっとカタメでした。玉ねぎはサッパリとした良い味変になってよろしいですな。ヤサイ・・・というかモヤシがヘナヘナで、もう少し歯ごたえ残ってる方がいいかなぁ。

タップリのニンニクを体に注入して、お腹いっぱいです。麺少な目でも、やはりちょっと苦しくなりますな。次回は半分にしようかな・・・。帰宅してから夕飯も食えず、夕方予定していたランニングも苦しくなりそうなのでサボりましたw 翌日頑張ります。

3ヶ月に1回くらいのペースでは来たいけど、腹ペコで店の前を通って空いてるタイミング・・・って、なかなかレアケースなんですよね~。