Posted in ひとりごと

ロマンスカーの事故だったそうな

月曜日の夕方、何やら雲行きも怪しくなってきたので・・・早めにランニングでもといつものコースを走っておりました。

いつも通り引地川沿いを走って海まで。この日は雲が出て富士山は見えません。

そして海から戻る道中、どうにも上空が騒がしい。ヘリコプター2機が藤沢駅近くを中心に半径1~2km程度をユックリと旋回しています。2機は距離を取りつつ、近づかないようにしているけど、南側近くになると減速してホバリングしている・・・なにか事故でもあったんかなぁ・・・と、しばらく川の横から眺めておりました。

うむむ・・・Mi 11 Lite 5G の望遠2倍じゃ全然寄れませんなぁ。なんて思っていたら、もう1機増えて、合計3機がぐるぐると上空を旋回。完全に制空権を奪われた状態です。RPG で撃ち落としたい・・・とは思いませんが、結構ウルサイ。帰宅後にも19時過ぎまで騒音がしていました。

帰宅後にニュースを見てみたら・・・小田急江ノ島線の踏切・・・S先輩邸宅のすぐ近く・・・で、ロマンスカーが踏切で軽自動車と衝突したんだそうな。

なるほど・・・この ANN とかのニュース映像をヘリから撮影していたんだな・・・。NHK も上空から撮影してたようです。

怪我人とかいなかったようで何より。しかし、貴重なロマンスカーの車両が破損とは・・・小田急も災難ですなぁ。