povo2.0 のトッピング

利用開始から半年以上が経過した povo 2.0。未だに有料トッピングをしていませんけど、利用停止の案内は来ません。助かります♪

そんな中、ゴールデンウイーク中に一度だけ利用できるというプロモコードが提供されました。今回はギガ容量じゃなくて、24時間使い放題のトッピング。太っ腹ですねー。1回分330円。お試しできるというので、友人宅におでかけするタイミングで使ってみました。

電車移動している時間、結構ガッツリ通信してみましたけど、高速で安定した通信。同時持ちしている別端末の IIJmio のドコモ回線だと遅くなるタイミングとかありましたけど、povo の安定度はなかなかでしたな。

お出かけ日の午前中に有効化して、メイン端末の OCN の SIM の代わりに使ったんですけど・・・24時間を経過した翌日、昼を過ぎても使い放題な状態。アプリを確認したら、残り10時間とか出ています。

詳細を確認したら、どうやら有効化したタイミングから24時間経過後の 23:59 まで、という扱いっぽいです。24時間ピッタリじゃないのか。使いたい日はもっと早くから有効化すれば良かったかも。

そういえば、以前3日有効なギガを貰った時も、3日後の 23:59 まで使えたような気もしますな。

今後利用する時は、この辺りを考慮しつつ上手く利用しよう♪

Author: 管理人

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください