Posted in Music Shopping ひとりごと

忘れた頃に届く予約商品

11月に予約を入れたあと、すっかり忘れていましたが・・・1月20日が発売日で、ちゃんとその日に着弾しました。

Thin Lizzy のマニア向け商品、Live And Dangerous と Last Live です。Live And Dangerous は 8CD の BOX なので、思った以上にデカかったw

BOX じゃない CD も、当然持っていますけど・・・色々なライブ音源がタップリな 8CD 仕様なので買わないワケにはいかないんですな。

もちろん Last Live もリマスター前のヤツを持っています。昔の 2CD は2枚分の厚みがあるケースで場所を取ってますけどね。

オリジナルアルバムは極力初版のレーベルで揃えています。初期3作は Decca、後半は Vertigo から出た CD を昔中古で収集しました。Chinatown だけはリマスターのデジパックを買っちゃいました。これ以外に Bootleg な Live 音源は無数に存在する我が家です。

Live And Dangerous の BOX は・・・広げるとかなり巨大化します(笑)。付属のフォトブックも結構豪華な作りでした。

しかし・・・発売日に全曲ストリーミングで公開(YouTube なら無料)って・・・いやいや、イイのです。コレクターとしては、ブツが手元にあることが大切なのです(涙)。