Posted in Foods ひとりごと

-前陣速攻-焼き鶏 肉刺し かのう

新年会で会ってるけど・・・やっぱり月刊な飲み会は別途開催されちゃうT氏。良く考えたら、飲み初めでも個別に飲んでるので、1月は3回目だ(笑)。

今回は初めてのお店。T氏が見つけてきた加納食堂。車で店の前を通ったことはあって、からあげテイクアウトのお店か・・・という認識でしたが、2階にイートインな飲めるお店があるそうな。知らなかった。

肉刺しを食べたいということで発見したお店らしい。

鶏のもも、むね、ささみは刺しで。レバー、上タン、ガツ、ハツは低温調理でいただけます。唐揚げテイクアウトのお店と併設されているだけあって、唐揚げにならない部位が新鮮な状態でいただける感じですね。

生と低温調理なお肉、なかなか味わい深くて良かったです。

下がからあげ専門店だけあって、からあげも美味しい。個人的にはこのからあげ目当てで来店してもいいかな、と思うくらい。480円とリーズナブル。

焼き鳥もあります。焼き鳥はちょっと割高な価格設定ですが、サイズは大きめですな。ま、焼き鳥は他のお店でもいいかな。

肉刺し系は売り切れとなっていた馬刺以外はコンプリート。

写真に残っていないけど、昆布フライドポテトがオツマミとして絶品でした。良くある冷凍フレンチフライに塩昆布が混ざっているだけなんですが、これが旨味ブースターになっていていい感じ。昆布無しとの差額10円なら、絶対昆布有りにすべきですw

他にも気になるメニューがありつつも、手を出せなかったものが多数あるので・・・また来訪したいと思います。