Posted in Gadgets Shopping ひとりごと

勢い余って

「買っちった♪」

・・・というわけで、先日 TV 用 PC を物色していたんですが、ちょうど見ていたブツがタイムセールになっているタイミングに運良く(?)遭遇してしまいました。

次点としていた BMAX B3。物色していた時よりもよりお安く入手可能な状態・・・19,499円と、2万切ってるならコレでいいか・・・イヤ、もう少し様子見を・・・なんて思っていたら、右手の妖精さんが購入処理を進めてしまっていました(汗)。新年早々、何やってるのやら・・・

早速ブツが到着。海外サイトで購入すると、こんなにすぐにはやってこないので Amazon ならではですな。実際にアリエクとかで見たよりも安く入手できた感じ。

Celeron N5095 なので、TDP が 15W。若干グラフィックス周りが N5100 や N5105 よりも貧弱らしいけど、用途からすれば十分ですかね。8GB RAM も2スロットあるっぽいのでその気になれば増設できるし、SSD も 256GB と増設しなくても十分な容量がある。

さて、セットアップはまた追々・・・。そんなに急いで欲しかったワケじゃないので、慌てずユックリやろうかなw