Posted in Gadgets Shopping ひとりごと

SIM トレー交換

LINEMO の SIM を入れたり出したりしていたら、破損してしまった Xperia 10 III の SIM トレー。応急処置で使いつつ、アリエクに発注していたブツが届きました。

予想以上に早く届きました。ありがたいですなぁ。「X10-3代」って書かれているのかな? 破損せずに無事に着弾しました。

成形や刻印が若干異なるので純正ではないのは想定内ですが、一応形状は一致しているみたい。

無事に SIM スロットに入って、キレイに収まりました。特にユルいといった感じもないので、防水性能は・・・たぶん大丈夫でしょう。普段はケースをかけているし、そんなに濡れるようなシーンでは使わない・・・ハズ。

クレカの利用履歴をみたら497円でした。1USD=149.250円という、今から考えるともう少し待てば・・・と思えるレートですけど、30円程しか違いの出ない少額決済(3.33USD)なので気にしないコトにします。この SIM トレーよりも10日程前に買ったブツは151.825円/USDと、更なる円安状態でした。必要に迫られて9月から11月前半の円安ピーク時に、越境EC多用しちゃったんですよね・・・ちょっと後悔。