Posted in Foods ひとりごと

超久々な葵亭

藤沢ビックで iPhone SE をゲットした後、色々とワケあってM橋氏が襲来。話の流れで葵亭が出てきて、久々に行ってみましょうというコトになり行ってみました。

最近は18:30オープンらしいところ、金曜日の夜で結構な渋滞にハマって19時に到着。まだ閉店とはなっていなくて安心しました。実は、数週間前に戸隠からの帰りにK谷さん宅を経由した経緯で葵亭の前を通って、お店が存在していることは確認しておりました。20時ちょい前に通ったのですが、店内にお客さんが残った状態で閉店看板って感じでしたね。最後は2年前の12月なので、ほぼ2年ぶりです。

1巡目のお客さんが全部ハケた後なのか誰もいませんでした。しかし、私たちが食べている間に続々とお客さんやってきて、相変わらずの人気店であることも確認できました。

2年前700円だったラーメンは750円になっていました。光熱費があがっている中だし、仕方ないですかねぇ・・・

とっても久々な葵亭のラーメン。チャーシューがいつも以上に巨大だったような・・・いや、2年ぶりなので、私の記憶の方がアヤシイかも。

なんとなく、麺の感じが変わったように感じたのも2年というブランクからかも。もう少し滑らかな感じだったような・・・そうでもなかったような・・・。スープも結構濃厚になっていたような、元からこんな感じだったような・・・。やはりもう少し間隔あけずに通わないとダメですね(笑)。

セットでチャーシュー丼もオーダーしちゃいました。こちらは相変わらずの美味しさだったと感じました。

なんとなく変わったような気もしたけど、やはり美味しい1杯ですね。なかなか足繁く通いにくい場所になってしまっていますが、できれば年2回は来るようにしたいところです。末永くこの味を続けて欲しいものです♪