Posted in Foods ひとりごと

家系ラーメン 王道

ちょいと前に家系ラーメン食べたらガッツリとお腹壊した・・・というコトがあったので、ちょいと実験的に家系ラーメンを食べてみた・・・の、前編です。

ちょいと車で横浜の南の方に召喚されるコトがあったので、ひと仕事終えた後にラーメン屋へ。家系ラーメン 王道。杉田付近にある、名前の通り王道横浜家系ラーメンのお店です。

オプションが豊富でメニューが難解ですが、基本なラーメン780円にするのが初来店時の基本ですな。

ちょっと腹ペコ状態だったので、豚トロ丼200円を付けちゃいました。券売機にないので、店員さんに現金支払いでオーダーです。

ラーメンの方は、シッカリと横浜家系って味わい。なんか久々でほっとする味わいなのは、昔から家系を食べ慣れているからでしょうか。どこかが特筆してスゴイわけではないけど、トータルバランスがとてもよろしいですな。

このお店、テーブルスパイスが豊富。特にニンニク系だけで4つもある(爆)。色々加えて、ついつい味変を楽しんでしまいます。

豚トロ丼の方は、まぜまぜして食べると・・・見た目も味も、猫まんま(爆)。個人的には、もう少し味が濃い目の方がご飯がススム感じ。ラーメンが濃い目なので、お供にすると物足りなさを感じてしまいました。しかし、テーブルスパイスな「ライス用にんにく」を乗せると、ググっと好みの味に近づきました。

さて、実験結果ですが・・・夜になっても、翌日になってもお腹が壊れることはありませんでした。むむ・・・やはり、前回のお店の何かが私の体に合わなかったのかな??

実験は後編(別の店)に続きます。