Posted in Travel ひとりごと

相鉄フレッサイン 名古屋駅桜通口

パフェを食べた後は駅前まで戻ってきて、ホテルにチェックイン。

今回の宿は名古屋駅からとっても近い場所にある相鉄フレッサイン 名古屋駅桜通口。外観撮影は夕食後のモノです。

JTB で新幹線とホテルをセットで予約。最初は JR 東海で確保しようとしたけど、旅行支援が対象外になっていたので、対象となる JTB で確保しました。40% の上限8,000円が値引きとなった上、現地で3,000円分のクーポンを貰えました。せっかくチェックイン・チェックアウトを端末で済ませられるのに、このクーポン配布のためにホテルスタッフの対応が必要なっちゃうのが残念ですが・・・これまで Go To Travel 等の旅行支援の恩恵を受けたことがなかったので、少しでもお得になるのは嬉しいですな。

相鉄フレッサインは今まで使ったことないですが・・・ココはキレイだし装備も良いし、結構気に入りました。

ベッドが広め。デスクがちょっと手狭なのと、TV がもう少し大きいと嬉しいかも。

美品も必要十分。アメニティは部屋にはなく、ロビーに配備されているものの中から必要なモノを持ってくるスタイル。無駄が無くて良いですな。

シャワーも水量・温度共に十分。歩き疲れたので、夜は湯船にお湯張ってユックリしちゃいました。トイレ、洗面台、シャワー等、出てくる水が全て浄水だそうな。

ベッドに USB Type-A とコンセント。壁際にもコンセントがあるなど、電源確保がしやすいところもポイント高いですね。

デスク上にも USB Type-A と LAN、コンセントが2口用意されています。今回は1泊なので PC は持って行きませんでしたが、3台のスマホをホテル Wi-Fi に・・・といったメンドウがないように MANGO を出動。設置するだけで VPN で安心できる手軽さは、やはり便利です♪

部屋に入ったところにあるカードキーを刺す主電源装置ですが・・・カードキーじゃなくても大丈夫なように、代替カードが用意されている点も嬉しかったです。部屋から出た際に電源キープできるよう、他のホテルでは手持ちのカードで代用することが多い私としては、用意してくれているっていうのはひと手間省けて助かりました。

相鉄フレッサイン、他の場所でも使えそうなら選択肢の有力候補になりそうです♪