Posted in Foods Travel ひとりごと

[秋の戸隠] 4枚目: 極楽坊

レクもなく、3枚を立て続けに食べましたが・・・

ちょっとだけ中社を参拝する程度のレクを挟んだだけで、なんと4枚目に向かいました。まだ12時台なので、次のお店も混雑してて入店待ちだろうね・・・というつもりだったのです。

アッサリ到着した極楽坊は、特に待っている人もなかったのでスンナリ入店できちゃいました。あれぇ・・・話が違うw

本当はもう少し腹ごなししてから・・・と思っていましたが、〆の1枚となる極楽坊さんのざる910円です。

美しい・・・。そして美味。4軒回って、それぞれの美味しさはありましたが、個人的には何度来てもここの蕎麦が一番です。若干お腹いっぱいではあるものの、ペロリと食べれてしまいます。

これまで極楽坊には〆で来れたことはないし、今回初めてカウンターに座れました。蕎麦を食べた後に待っているお客さんが居なかったので、コーヒーを頼んでしまいました。通常430円ですが、食後の場合は270円だそうです。

実はコーヒーやお酒を提供していて、オリジナル蕎麦焼酎なんてのもあったりする極楽坊。混雑しているとユックリできないけど、蕎麦を食べた後にユッタリと過ごすのもアリなお店なんですよね。

毎回戸隠に来るたびに来店している極楽坊ですが、初カウンターで初コーヒーを楽しめました。コーヒーも美味しかったです。やはり水が良いと美味しく仕上がるんですかねぇ。