(またも)我が家で飲み会

以前の職場の皆様がご来訪から1週間・・・今度は高校時代の友人(+α)がご来訪。2週連続で我が家で宴会となりました。このメンツは2020年の忘年会を我が家でやっているので2回目。

前回大好評だったので、今回も二郎で豚1本を仕入れてきました。今回は重量を測定。990g もありました。

今回は都合で参加できないというT氏より、意味不明なブツが送付されてきました。まぁ、一人じゃ食えないから飲み会のネタなんだろうけど・・・これだけで腹一杯になってしまいそうじゃないか。350mlのビールの缶が小さく見えます。

前回参加できなかったY氏の奥様からの差し入れオードブル。大変華やかで美味しかったです。感謝♪

Y氏は昨年と同じ日本酒のご提供。磐城 寿 純米酒。アッという間に消滅しました。左側はM氏持ち込みの赤ワイン。白ワインは冷蔵庫に。クリームチーズやらハム、オリーブやらのオツマミとセットでお持ちいただきまして、ワインも2本空きましたな。

一応大鍋でお湯を沸かして、製作しましたよ・・・ペタマックス。

二郎の豚が小さく見えますわ。他にもT氏の持ち込んだ餃子、S氏の豚まんやガトーショコラ、ミカンなど、食べ物が豊富過ぎました。もう歳なんで、そんなに食えんよ・・・

私が朝のうちにふじやす水産で仕入れてきたお刺身。真鯛、鯵、キングサーモン、中トロ。キレイに食べきってくれて助かりましたわ。

結構みんなで頑張ったけど、残念ながら若干残りました・・・。他にも豚まんとかクリームチーズ、ミカンが残りましたが・・・後日美味しくいただきます。

今回も換気対策としてコレが役に立ちましたが、なんか変なタイミングで数値上昇する時があったなぁ・・・なんだったんだろう??

Author: 管理人

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください