訂正: 自動車税

先日、今年の自動車税の納付はクレカで・・・なんて投稿をしました。

いざ、やってみようとしたら・・・あれ、手数料が想定よりお高い。先日は1回につき330円の手数料だと思っていたんですが、いざ実施しようとしたら660円と出る。手数料も納付金額により可変になっておる。

なぜか・・・と、よくよくみたら、先日見ていた情報は2020年のモノだったらしい。Google の検索で出てきたヤツを良く確認しないで信じ込んでしまっていました。最新情報はコチラに乗っていて、実施しようとして提示されたものと同じ仕様になっています。むむぅ・・・1%のポイント還元でもマイナスじゃないか。

仕方がないので、Pay-easy で銀行口座からの支払いに路線変更。結局昨年同様の手段になってしまいました。

納付後にはコチラのキャンペーンに応募。なんとか1万円が当選するのを祈るばかり。

調べたら納付案内に封入されていた紙の資料にはなかった PayPay での支払いも、神奈川県も可能だったみたい。とはいえ、今は PayPay での支払いには何もプレミアムが付かないというので、当選確率が低いとはいえ、銭形ぺいじに賭けるしかないのでありました。うーむむ・・・残念。

Author: 管理人

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください