Posted in Car Gadgets ひとりごと

本日の CES

CES2020 のネタが本格的に出てきましたね・・・この時期のラスベガス、一度は行ってみたいもんですね。

Lenovo が相変わらず変態端末を沢山出して楽しませてくれておりますが(コレとかコレ)、本日の驚きは・・・SONY ですね。

色々と発表があって、映像系とか音響系でも面白いネタが多そう(特に裸眼立体ディスプレイは面白そう)ですが、メイントピックは Vision S と名付けられたクルマですかね。そう、ソニーが自動車開発しているというのが驚きですな。

確かに自動運転技術が発展して実用化されれば、車内は立派なエンターテインメント空間になり得ます。5G などの通信インフラと相まって、移動空間って重要なコンテンツ消費の場になる可能性ありますよね。搭乗者がスマホやタブレットをそれぞれ使うよりも、より良いエンタメが楽しめれば、自動車を選ぶ際の有力な選択肢になりそうです。

・・・というわけで、とうとう家電メーカーがフツーに自動車開発に乗り出してきちゃってますので、既存メーカーは戦々恐々でしょうね。この自動車にソニータイマーだけは実装しないでいただきたいw