Posted in Gadgets ひとりごと

Rakuten Mini 欲しいなぁ

楽天モバイルも一応4月から正式サービス開始というアナウンスもありまして、ようやく検討対象に入れてもいいかなぁ、と思う今日この頃。

無料サポータープログラムの二次募集も始まるらしいのですが、またしても残念ながら対象地域に住んでいないので申し込めません。何より羨ましいのが Rakuten Mini の先行販売ですね。渋谷の店舗にでもオサワリしにいこうか悩むくらいです(笑)。

楽天モバイルのプラン詳細は出てきませんが、Rakuten Mini のお値段は出ています。税抜き19,819円で18,000ポイント付与されるなら、実質税込み3,800円ってことですよね。そんな格安端末なのに、48回分割とか使う人がいるんだろうか・・・

スペック的にはスナドラ439で 3GB RAM / 32GB ROM。3.6インチな 1280×720 な液晶画面に 1250mAh と小さめバッテリーなので、メイン端末にしようという人は少ないでしょう。とはいえ、79g でおサイフケータイ対応ということで、決済用のサブ端末にしたいですね。そうなると、指紋認証できると嬉しいところなんですが、指紋リーダーは搭載していません。

また、eSIM のみなのと、VoLTE は楽天回線のみサポートなようなので、楽天モバイルのプラン次第ですかね。どれだけ安く運用できるかで、買うか買わぬかが決まってきそうです。・・・まぁ、きっとなんとかして買おうとするんだろうんぁ。