Posted in Gadgets ひとりごと

レトロゲームを売却

徐々に我が家の整理を進めておりますが、長年段ボールの中に眠った状態だったブツの断捨離を断行中。年明けして連休も終わったということで、そろそろアキバの混雑も収まったかな・・・ということで、発掘されたレトロゲームの売却をしてきました。

色々と調べて、買取ちゃんとしてくれそうなお店として、スーパーポテトを選択。複数店舗で見積もりして・・・という手もあるのですが、見積もりにも結構時間がかかるので一択で。

今回は運べる範囲内ということで、ソフトと周辺機器を持って行きました。PS2 のソフトは・・・少ないですな。メジャーだったものばかりなので、全部10円の最低価格。ま、そんなもんですな。

初代プレステのソフトもほぼ最低価格。上の中では1枚だけ100円の値がついたものもありました。

ナムコ好きだったこともあって、ナムコミュージアム系は充実。この一群で2000円程度にはなりました。

コントローラー系も変なのが多く発掘されましたが、全部で1500円程度に。

・・・と、ここまでは想定通りで、往復の電車賃にでもなれば良いかな程度。フリマなどで出せばもう少し値段上がるかもしれませんが、個別の送付とか面倒だし、いつまで売れ残るかわからないので、専門店にまとめて売却を判断。

さて、よりレトロなファミコンのROMが大量にあるのですが、これが予想以上の買取価格になってビックリ。次回へ続きます。